388日目 ガチで潜在的な清水萌え信者は相当数いるよ

昨日に引き続きメジャーの感想ですw
「...あ...あたし...」
「もういいよ何も言わなくて...でももうやめるなんて言うなよな。お前がいなくなったらオレだって野球つまんなくなるじゃん...運動音痴なんかオレがいっしょに退治してやるよ。今日はお前が一人で捕れるようになるまで、オレ、この手絶対に離さねーから...いっしょにがんばろーぜ!」

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
いや、泣いたよ。泣いたさ。何てったってこれは中盤のまいべすとしーんおぶめじゃーだからね。
作文の演出も最高に効果的。最近こういう演出見たことあるなーと思ったら仮面ライダーカブトのぼっちゃま退場編だった。登場人物が長々と独白するのはあんまり好きじゃないけどここぞ!という所で使うといいなぁ。
カァン!金属音がして青い空に白い点が飛んでいく。その白い点はぐんぐん私に近づいてきていつも私の5メートル前や後ろに落ちる。始めて4か月の野球なのに、まだちっとも上手くなれない。まわりのチームメイトを見ていると、どうして私はこんなにヘタなんだろうっていつも思う。それでもたまに試合で打てたり、まぐれでも取れたりしたら、すごく気持ちいい。こんな気持ちは今までなかったと思う。野球に出会えて、本当によかった。
あのシーンでこんなの見せられたら泣くだろ、常識的に考えて...そして自分の文章が小学4年生のそれに明らかに負けてることにさらに泣いた( ´Д⊂ヽ
それにしても登場人物が小学生という設定が生きている。これは魔法少女リリカルなのはの時も言ったけど小学生だからこんなシーンが書けるんだと思う。そして視聴者は素直に受け入れることができるのだと思う。やっぱ小学生最高!18歳以上の美少女なんて(゚⊿゚)イラネ(w
明日は後編。もし桃子先生がべろんべろんに酔っ払って帰ってくるエピソードがカットされてたら首吊ります(嘘w