385日目 篠原涼子はホントぐっじょぶだよ〜

何となくテレビをぼーっと眺めているとやけにテンポのいい映画が始まりました。一目見てこの映画はただものじゃない!(wと感じた僕は新聞のテレビ欄を見てその映画がTHE 有頂天ホテルという映画だということを確認して超絶集中モードに入って見入っていました。
俳優陣が豪華だよね。どれもみんないい演技だったけど特に松たか子篠原涼子がいい感じだった。特撮物をたくさん見てると一般ドラマの人たちが神様に見えるよね。まあたまに「あれっ?」って感じの役者さんもいるけどw
脚本も本当に巧い。最後の最後まで伏線をバンバン貼っていってそれをサクサクと回収していく。もちろん伏線回収の間も小ネタも忘れない。こういうのを見ると面白い面白くないの前に感心してしまう。すごいな〜って。
これを見てて多くの視聴者が共感できるキャラを作れれば勝ちなんだな、と思った。ストーリーは2の次でしっかりと共感できるキャラクターを書いていければ視聴者はついてくる、そんな感じ。もちろんそれをするのは物凄い技術が必要なのだろうけど。三谷幸喜さんはすごいな〜。


と偉そうなことをほざきつつこの辺でw