383日目 キモオタなのに10曲中8曲知らない歌だったw

今日はスーパーで半纏買ってぬくぬくしながらネットサーフィンしまくりの日でした。二つネタを手に入れたのでそれを紹介したいと思います。


まずこんなの。
2006年アニソン気になる10曲
http://www.oricon.co.jp/anime/topics/061227/061227_01.html
ここでアニメソングに対して"日本的"という表現が使われていたのだけどまさにその通りだと思った。昭和の歌謡曲風というか、心地よいだささがアニメソングのいい所だと思う。
来年はこういう着眼点も持ちつつアニメを見てみようかなw基本的に音楽には疎いからちょうどいいかもしれません。


お次はこんなの。
KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT
http://www.adnessentertainment.com/Index1.htm

  ( ゚д゚)   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_  
  \/    / 
     ̄ ̄ ̄ 
  
  ( ゚д゚ ) 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_  
  \/    / 
     ̄ ̄ ̄ 

おいおいマジかよ。アメリカ始まったな。パワーレンジャーに続いて仮面ライダーが全米上陸。「MASKED RIDER」にしなかったのは和風なかっこよさを出すためかな?
お話は完全に新規のものになるみたい。そこら辺はパワーレンジャーと同様戦闘シーンをつなぎ合わせて作っていく模様。放送は2008年。かなり見たいですw


〜追記〜
TOEICの受験票が届いた。精一杯がんばりたい所だけど、全然勉強してないからどうなることやらw