380日目 クリスマスネタはそれだけでポイント高いよね

今週の面白かったランキング〜!今週もどれも最高に面白かった!
3位すもももももも〜地上最強のヨメ〜ボウケンジャーと迷ったけどこっちで。半蔵といろはの熱い想いに感動した!それにしても毎回毎回オチくだらなすぎwもはや芸術の領域に突入していると思うのですがどうでしょうw
2位牙-KIBA-ヒュー!!!!Σ( ̄□ ̄|||)そ...そんなバカな...ヘリックが死んだとか、ゴブが死んだとか、ゲゲが死んだとか、ガリ様が死んだとか、ハイラムが自害したとか、満を持してのゼッドのお母さんの登場とか、アミルガウルの覚醒とか、ダイアナ様が死んだとか、ロベス様は相変わらずかっこいいとか、サギリが誘拐されたとか、ノアが失脚したとか、そんなことがどうでもよくなるようなヒューの死によって締めくくられたネオトピア編ついに完!第4クールは何を仕掛けてくるのか、来年の牙-KIBA-も目が離せません。
1位仮面ライダーカブト
「ミサキーヌ許してくれ...一度でいい、最後に君とデートがしたかった...俺、計画してたんだ...まずお茶を飲んで、それから遊園地に行って、そして...最高のクリスマスを...」

「MAXIMUM HYPER TYPHOON!!!!」
このシーンの時点でええ話や...(´Д⊂)って感じだったのにまさかの2段オチ。まさに演出の勝利。長石多可男監督の演出が冴え渡ってました、仮面ライダーカブト第46話「さらば剣!!」。

最愛の姉を殺害したのは自分だったという衝撃の事実を目の当たりにした剣。そんな剣が向かったところは...海!?
「口の聞き方には気をつけろ...死にたくなければな...」
剣強い!強すぎる!ライダー達が束になっても勝てないカッシスワームを一人で圧倒。カッシスワームからワーム勢の指揮権を奪います。


「子供の頃からずっとお前を見てきた人が言っていた、お前のことをよろしくたのむ、望みを叶えてやってくれ...と」
「俺の望みはただ一つ...」

この会話に今回の話の総てが集約されていました。初対面の時から妙に馬があった二人。天道なら自分の意思を汲み取ってくれる、これは加賀美には絶対にできない、天道にしか頼めない大切な約束...
うはー、ベタすぎる!感動する準備をしてくださいと言わんばかりの怒涛の正攻法です。そしてエリアZでの攻防、終わりが近づいてきました。


「ねぇじいや...」
「何で、ございましょう...」
「眠っても...いいかな...」
「ええ、ええ...何も心配することはございません...爺がずーっとそばにいますから...」
「ありがとう、じいや...」

「全てのワームは俺が倒す」剣は自分の使命を全うしました。いやーいい話だったなーと少し浸っていたらまさかのこのシーン。これは反則だろう、常識的に考えて...
・゚・(ノД`)・゚・。。