375日目 最近はキャナメあたりも応援中です

12月15日の日記半田健人について少し書いたのですがちょっと書き足りない。半田健人はいいよね。半田健人がいなかったら僕は今頃こんなに特撮にハマってなかったかもしれません。そんくらい好きです。
最初はメチャクチャかっこいい俳優さんというイメージしかありませんでしたがテレビなどで"乾巧"としてでなく"半田健人"として出演しているのを見てさらにファンになりました。
初めて"半田健人"としてテレビに映っているのを見たのはクイズ!ヘキサゴンという番組でした。そこで半田さんは歌謡曲についてのとんでもない量の知識を披露。山口百恵が好きらしく、その頃の年代の曲なら曲名、歌手、作詞、作曲、編曲をすべて暗記してどこからでも逆検索できると言っていました。本当かよwと思いつつも彼の歌謡曲に対する強い想いのようなものが伝わってきました。
この頃だと思います、彼が特撮ファンの間でおたっくんと呼ばれ始めたのはw
次に見たのが恋するハニカミ!という番組。女優の宮本真希さんとのデートなのでしたが変に飾らず言葉の節々に彼のオタク魂を感じれる内容になっていました。っていうかどう見てもデートに見えませんw面白かったけどね。
他にもこんな武勇伝。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%8A%E7%94%B0%E5%81%A5%E4%BA%BA

大阪万博に関心を持った半田は、万博会場特有の空気を体感するために、仕事の合間を縫って愛知万博に7回訪れた。さらにそこで、マンホールや手すり、警備員などを写真に収めた。この事について半田は、パビリオンは放っておいても公式ガイドブックなどに記録されるが、それらは誰かが自発的に撮影しなくては記録されないからだ、と説明している。

仕事でタイに行った際、ハードスケジュールのため観光時間は一切無かったものの、夜に少しだけ空き時間が出来た。そこでマネージャーと二人で、目についた一際高い高層ビルを鑑賞することに。ビルを写真やビデオで撮影したり、歩幅でサイズを測定していると、テロ警戒中の警備員に不審人物と間違えられ、叱責を受けた。

すごいよ、たっくん!すごすぎるよ!
ちなみに最近はシネマの扉でメインMCとしてがんばってます。おたっくんのすごすぎる歌謡曲の知識が垣間見えるのでお勧めです。毎週金曜夜9時!チャンネルはBSです!皆で見ようシネマの扉!!