368日目 ミステリアストウキョウッ!♪

ところでこの動画を見てくれ。こいつをどう思う?
http://www.square-enix.co.jp/e306/titles/fabula/ff13/e3trailer.html
SQUARE ENIXはじまったな\(^o^)/髪の毛すごすぎです。ゲームをあまりしない人間ですがこれはプレイステーション3の購入を考えなければならなくなったようです。
他にもyoutubeで適当に動画巡りをしていたら「逮捕しちゃうぞ」のオープニングが。おー、超なつかしー。
小学校時代見てた数少ないアニメが「逮捕しちゃうぞ」でした。そのころはアメリカに住んでいたため日常的に日本のアニメを見るということができず、僕にとってアニメというものは何よりも貴重な娯楽でした。
父の知り合いのおじさんが(今思えば多分藤島オタw)月一くらいのペースで貸してくれるビデオは何よりも輝いていました。それはもうパッケージを見つめるだけでどきどきするくらい。
ちなみに他に貸していただいていたアニメは「ああっ女神さまっ」、「BLUESEED」、「新世紀エヴァンゲリオン」と錚々たる顔ぶれ。こんなのばっかり見ててなお「えっちなのは、いけないと思います!」の姿勢を貫けた僕は偉いと思います。
また小学校時代に毎日のように遊んでいたロシア人の方も一緒に見てました。全部下に英語の字幕が入ってるから英語が分かればokなのです。二人で「BLUESEED」の歌詞を馬鹿にしたり、お色気シーンが来るたびに「woo〜♪」と外国人さながらの効果音を付けられ、妙にプレッシャーを掛けられたりwいや〜書いててマジでなつかしい〜。
彼は「新世紀エヴァンゲリオン」がお気に入りだったようです。特にミサトさんが好きだったらしくミサトさんと加持さんのシーンの時、隣でぶつぶつ言ってたら怒られたという苦い記憶がありますw
僕はお返しとばかりに「逮捕しちゃうぞ」の夏実と美幸の和解シーンで周りがうるさくしている時うるさいと怒りました。ざまぁみやがれですw
と言うわけで僕は「逮捕しちゃうぞ」が好きだったんです。夏実と美幸のコンビは本当によかったなぁ...二人とも最高にかっこよかったし、夏実が墨東署に戻ってくる回は本当堪らないよね、うんうん。
周りのキャラクターも好感の持てるキャラばかりだったと記憶しています、まあ相当おぼろげだけどw東海林クン、葵ちゃん、課長、中嶋クン...う〜ん後は名前が出てこない...とにかくみんないい奴ばっかで(ハタ迷惑な奴もいたがそれはそれでw)見てて気持ちがよかったです。
それにしても2nd seasonは割と覚えてるけど旧シリーズはほとんど覚えてないや、今度DVDレンタルしてこよっとw
ちなみに他のアニメも面白いですよ〜。


思い出を思いっきり書きなぐったらえらい支離滅裂で読みにくい文章になってしまった...でも楽しかったからいいか。


〜追記〜
アメリカのアニメですが本当にクオリティが低いです。そんなものを見せられた後に日本のハイクオリティなアニメを見せられたら、そりゃ食い入るように見てしまうというものです。日本のアニメは世界一ィィ!