347日目 作画を気にしませんってのは免罪符になるのだろうか


「うぅ...受けが疎らだ...!リコのネタの通りやったのにあのやろう...!」
「あぁ...その拍手が痛い...」


アイドルのオーディションで漫才は無いだろう、常識的に考えて...リコがすごくいい味出してました、ギャラクシーエンジェる〜ん第6話「誕生!新人アイドる〜ん」。

色々あってルーンエンジェル隊が乗っ取られたぞ!な今回の話。しかもよくわからないアイドルグループにされてるし...この年で職を失うわけにはいきません。なんせ皆10代ですし。さっそく乗っ取った張本人、ナツメ・イザヨイとナノナノ・プディングの元に殴りこみです。

しかし市長を買収しているだけあって強気のナツメ。あくまで主導権はルンルンエンジェル隊が握っています。1週間後に人気投票を行って最も人気が無い者をクビにするとのこと。しかしどうせリコが最下位だろう、常識的に考えて...という空気が出来上がっているのがすごいwちなみにリコの予想はアニス最下位。リリィの言う通り無難な予想だと思いますw

リリィが女性票を、カルーアがキモオタ票をそれぞれ獲得。二人とも露骨でずるいですw萌えじゃこの二人に勝てないと踏んだリコ、アニスの二人は芸で勝負。それでも漫才は無いだろと思ったwつぶらなお目目がポロリンチョ♪これは流行る、間違いないw

中間投票でリリィとカルーアに大差を付けられさらにアニスにもちょぴっと負けていてもう後が無いリコ。そこで彼女は「全部まとめて無かったことにしてしまおう作戦」の使用を決意wエンジェル隊の皆の良心に訴えます。「誰が抜けても駄目なんです!私たちは5人揃ってこそのルーンエンジェル隊なんです!」すごくいい台詞のはずなのに今のリコが言うと物凄く軽く聞こえますwもちろん他のエンジェル隊にこの言葉は届くことなく「じゃあお前は一人でがんばってね〜」と突き放されるリコ。あわてて自分の発言を訂正します。リコ必死すぎです。最高w

キャラソン買ってね♪ということで脈絡なく最後に一曲歌うエンジェル隊。それぞれ引退(っていうかデビューすらしてないのに何故?w)の言葉を口にするエンジェル隊
「みんな、今までありがとうな!エンジェル隊は永遠に不滅だぜ!」「私たち、普通のエンジェル隊に戻りたいんですぅ〜」「みんな大好き〜」「出会いがあれば別れがある...」「私たちの最後の曲です聞いてください!」
駄目だ...こいつら完全に自分に酔ってる...
今回のオチもリリィが担当。「ふむ...アイドルも悪くない...」いいキャラしてますw


今週も先週に引き続き面白かったです。やっぱこれくらいのテンションがちょうどいいです。1話〜4話までの超演出には正直付いていけてなかったんでw調子に乗ってたくさん画像を載せちゃいました。まあそれだけ面白かったということでw