286日目 ネクラオタクは夏休みで引きこもる

今日は朝から卓球。ここの所全然練習ができていなかったのでしっかりとスイングをすることを意識しつつ練習。
1時に練習終了でそこから6時半までお昼を食べたり色々してひたすら暇潰し。7時から自動車の教習があるのです。
そして6時半。無料のシャトルバスに乗って教習所を目指す。ここで運転手が点呼を取ります。着いたらすぐに教習に入れるようにというありがたいサービスです。
運「番号お願いします」
僕「あ...××××です」
運転手、教習所へ連絡する
運「あなたの番号ないようですよ、本当に今日ですか?」
僕「はい、8月4日の19時10分からの教習です
運「今日って3日じゃなかったっけ?」
僕「......アッー!」
と、言うわけでそのまま戻ることに。それにしても昨日のエントリーに

明後日はGod Speed Love

とか書いてるし昨日から今日まで自分の中でずっと一日ずれてたのね。*1これだからネクラオタクに夏休みを与えると日にち感覚が狂って困る。
シャトルバスの中で読もうと思って本を買っておいてよかったです。

ネクラ少女は黒魔法で恋をする (MF文庫J)

ネクラ少女は黒魔法で恋をする (MF文庫J)

これ面白かったです。序盤で読者にオチをバラしてひたすら道化を演じるネクラ少女を書き続ける。すごい上手だと思いました。黒魔術とかはほとんどでてきません。一人の少女の爽やかな成長物語です。
主人公の真帆ちゃんを非常に可愛らしく書けています。表紙の女の子を見てちょっといいかもと思ったら買って損はないと思いますよー。

*1:God Speed Loveの公開日は5日