279日目 イライラするんだよ...

井上信者なだけじゃなくて白倉信者でもあるんです。

仮面ライダー 龍騎 Vol.5 [DVD]

仮面ライダー 龍騎 Vol.5 [DVD]

仮面ライダー 龍騎 Vol.6 [DVD]

仮面ライダー 龍騎 Vol.6 [DVD]

町田のBookOffで1600円で発見。ちょっと迷いましたがいつか集めようと思っていたので早いか遅いかの差だ!と思い切って買っちゃいました。
特撮イケメンヒーローブームの火付け役な仮面ライダー龍騎。しかも5巻は最凶最悪の仮面ライダー王蛇こと荻野崇さんが初登場。あいかわらずのかっこよさです。悪人の演技も実にすばらしい(;´Д`)ハァハァ
と言っても浅倉を悪人と評するのはちょっと違うかもしれない。浅倉は人間であって人間じゃない。善と悪の概念を最初から持っていない浅倉は言わば「獣」。浅倉はいつも自分しか見ていない。相手が善人だろうが悪人だろうが関係ない。その善悪を超越したとも言える非人間さが浅倉の魅力。
5巻(浅倉威のみw)まとめ

「イライラするんだよ...」浅倉威の初登場は刑務所でした。涼村暁のふんわかさはどこにもありません。荻野崇さんの演技の幅に感心しちゃいます。
「近くにいた、お前が悪い」いきなり強烈な台詞。たまたま近くにいた芝浦を盾にして北岡の必殺技を避ける。そしてそのままとどめ。容赦無さすぎw浅倉のキャラを決定つけた一言。
「こういうもんなんだろう、違うのか?」人の命を奪っておいてなんとも思わない浅倉に切れた真司への一言。何故か浅倉が憎く感じないのは脚本の力なのでしょうか。


もう後には引けない!一気に集めちゃうぜ!!