278日目 来い、カダックゼクター!!!!

久々の更新。
今日は僕の憩いの場、町田へ。最近新聞で「町田に風俗店乱立!」みたいな記事を見ましたが町田はいい所です。大抵の物は手に入りますし、新宿みたいに人がごった返していないし。
町田に行くと必ず寄ることにしてるヨドバシカメラに到着。そして真っ先に地下一階のおもちゃ売り場へ。そこにはいつも通り仮面ライダーカブトのオープニングテーマ「Next Level」が流れていました。すると左下の方から...
「君が願うこと〜なら〜♪」
4歳くらいの子供が歌ってました。大声で。そのまま「ついてこれるなら〜♪」まで歌い続けフィニッシュに最高にかっこいいキメ台詞を放って去っていきました。
「選ばれし者は、俺だ〜!」
ご両親の教育の賜物でしょうか、非常に出来たお子さんでした。日本の未来は明るいです。


ちょっと思ったんですが、4歳くらいの子供と仮面ライダーの話ってできるのだろうか。4歳となると話を理解してるのかどうか微妙な線。カブトには天道語録など詩的な表現が多く使われるところもキツイかな?
でもよくよく思い返してみるとオタク同士の会話って「(アニメキャラのポスターを広げて)これ俺の嫁とかハルヒの作画は神!!」とか「(DVDを大人買いした知り合いを見て)これが若さか...」とか言ってるだけだし案外普通に話せるかもしれませんね。
ああ、オタクってなんてレベルが低い...