255日目 もう戻れないあの綺麗な部屋

昨日卓球の練習中に急に眩暈がした。体が弱いためか普段から練習の後半は頭痛に悩まされるのだが昨日はひどかった。全身に力が全く入らなくなり、ほとんど動いてないのに息が切れる。と、言うわけで練習は途中で切り上げることに。体の不調はまだ続きます。今日のロシア語の授業中やはり眩暈がして動けなくなる。
やっぱ卓球のやりすぎだと思う。自分で言うのもなんですが僕の卓球スタイルは日ハムの小笠原選手理論で、「小さいスイングでコツコツ当てに行くよりもフルスイングのほうがミートする」と言うものでフルスイングでフォア、バック共にドライブを掛けていきます。でもある程度のレベルまでいくとそんな球でもやはり返ってくるわけで連続でフルスイングをする必要があります。
で、練習で何本も連続でフルスイングをするわけですがその練習で根こそぎ体力を持っていかれる。それで昨日はそれに耐えることができなかったと。
まあ要するに体力不足というわけです。せっかく調子がいいのだから、何とかしたいですね。
今日から親が海外出張!自堕落な生活のはじまりはじまり〜♪