249日目 リア充レンジャー、リア充レンジャー♪伝説の戦士達よ♪

今日はゼミの新歓でした。だいぶやる時期が遅いんじゃないかなとも思いますがそれはみんなの都合を考えた上らしいので文句は言えません。幹事自身が行けない日を選ぶとは幹事さんは中々男気があります。
リア充というのをご存知でしょうか?にちゃんねる用語でリアル充実組の略です。リアル充実組と言うのは簡単に言えば一人の世界に閉じこもらず、充実した生活を送れている人のことを指します。仮に自分の生活が充実していても「毎日楽しいアニメを見て充実している」や、「にちゃんねるのスレ巡回が楽しすぎて毎日が充実」というのは却下です。「週3回の卓球が楽しくて充実しています」というのですらグレーゾーン。リア充という言葉の定義は人によって様々ですがとりあえず「友達がたくさんいて毎日のように飲み会をしているイケメン達」を指すということでいいと思います。
と、まあリア充になるのは中々に大変です。友達がほとんどいなく、飲み会は大嫌いで、イケメンでない僕はリア充とはかけ離れているといっていいでしょう。
で、ゼミの新歓です。流れからしてわかると思いますがリア充だらけでした。ゼミでは真面目にプロジェクトに汗(?)を流し、飲み会では飲みまくる。その姿はどう見てもリア充のそれでした。
何が言いたいかったかと言うと



とりあえず輪の中には入っていかない(って言うかいけない)方向で^^