245日目 にちゃんねるで大人気のあのコピペ

アニメ・特撮の話をしません!と意気込んだまではよかったのですが、僕にはmixiというもう一つのBLOGがあったのでした。そっちにアニメ・特撮の話題を書けばいいということに気が付きました。最初っからそうすればよかったです。
ゴールデンウィークを利用して教習所に行ってます。車を運転するのが大嫌いな僕としてはかなり苦痛です。挙句、教官が怖かったりしたらまさに泣きっ面に蜂ですね。
さて、今日の教官はと言うとやさしい人でした。説明は丁寧で的確。果ては全然怒らない。
まるでこの世に舞い降りた...えーっとこの世に舞い降りた...
「天使」
そうそう、それそれ!
と一行目のアニメ・特撮の話をしないという決意をいきなり破るくらい感動。その後も僕の度重なるミスに対しても笑顔の対応。
教習も終盤に差し掛かった頃、僕は痛恨のミスをしてしまいました。なんと3度連続のサイドミラー無視。一回無視するたびにやさしく注意してもらってるのに3連発で無視です。喧嘩売ってるとしか思えません。わざとじゃないんですが...
ああ、もうオワタ。さすがに次は怒られる。そう思ったその時、
「ミラー確認しっかりね。じゃあもう一回行ってみよう。」
全然怒ってない!!??
んなバカな。幾らなんでもそろそろ形だけでも怒った方がいいんじゃないのだろうか?教習所の教官はある程度生徒に対して厳しく接さないといけないため、演技でも怒ると聞いたことがあるけどこの教官は大丈夫なのだろうか?
はっ!ま...まさか...