243日目 深夜のテレビ東京&神奈川はアニメの宝庫ですね( ^ω^)

先週からテレビ東京で卓球の世界選手権が放映されています。世界レベルの卓球が見れる数少ないチャンス。堪能させて頂いています。
日本女子は強かった。クロアチアシンガポールを共に3-0で沈めたのは見事と言うしかない。香港戦も帖亜娜、林菱、柳絮飛という隙のない強力な布陣に全く引けを取ってなかった。決勝まで進んでほしかったな。日本にはそれだけの力があるのだから。
さて、女子優勝は大方の予想通り中国でした。張怡寧、郭躍、王楠...決勝戦では絶好調の香港に対して3選手共プレッシャーからかプレーにいつもの切れがなかった。それでも負ける要素が無い。中国は恐ろしく強い。
郭躍が負けてしまったのは個人的に残念だった。郭躍は女子選手の中では張怡寧の次に好きな選手。あの男性的な両ハンドとフットワークは憧れる。中国の優勝が決まっても全く笑顔を見せなかった郭躍。ナショナルチームを外されたりはしないだろうかちょっと心配。


それにしても明日授業があるのにもう1時半です。郭躍も心配ですが自分も心配です。


(ポチポチとチャンネルを色々変えてみる)お、fateやってるじゃん。久々に見るか。次はARIAか...見てみるか。そんで次はスクールランブルやってるんだ...




本当に心配です