227日目 明後日からSchool Days

...なわけですが脳内は魔法少女リリカルなのは一色。我ながら幸せな奴です。なのはたんはぁはぁってか。
今日は教習所に行って学科教習第一段階を終わらせてきました...と、今日の出来事はこんなものかなw
読んだ本の感想を書いてなかったので今日のネタはそれでいきたいと思います。親に勧められた四十八歳の抵抗。内容云々はもうちょっと年を食ってから話すとして(w、文章の巧さに脱帽。やっぱ大御所は違うなぁと感心しきり。ファウストのことなんてこれっぽっちも知らないのにばっちり付いていけたのは作者の力だよね。こんな文章が書ければ今こんなオタBLOGなんて書いていないと思いますw
と言っても大学生ですから文章を書かないといけない時が多々あります。月曜のロシア語の授業は多分抽選になるでしょう。ここで僕の文章力が問われるわけです。ちなみに前回は落ちました。
ちょっと練習してみます。

私がこのロシア語の授業を履修したいと思った最大の理由はロシア語を学ぶというだけにとどまらずロシアの人々の生活を学べるということです。近年ロシアは未来の経済大国とまで言われているほど注目されている。そのためロシア語を学ぶことはこれから社会に出る者達にとっては必須事項であると感じています。さらに語学を語学として学ぶだけでは無く、異文化理解という観点で授業を行うというスタンスが非常に魅力的に映りました。ロシアの人々の生活を学ぶことによって、ロシアという国だけでなく世界全体の理解を深めたいと思っています。
P.S今度3年生です。これ以上語学でもたついたら卒業ピンチです。是非取らしてください。

こんなんじゃまた落ちそうだ...