224日目 there is no loyal road to 一般人

今日は身体測定のため久々に学校へ行く日。後は学生証を更新したり、...ってそれだけだったw
早めに学校に到着し、学生証を更新して身体測定まで後一時間。暇だったのでちょっとふらふらしてみることに。現在学校は新歓ってやつをやってるので色々見てみることに。
「みなさーん!!元気ですかーー!!!!」とか言ってる人がいたので「元気でーす!(嘘だけど)」と返してみたり中々楽しかったです。嘘です、楽しくなかったです。
そんな楽しくなかった新歓でしたが、その中でも不満だったことが一つ。一回もサークルの勧誘をうけなかったことです。まあ今度3年生になるのですから勧誘される必要は無いのですから問題ないのですがチラシ一枚も貰えないのはちょっとさみしいです。しかも今日は一張羅を着ているし、髪もしっかり寝かしてからきました。正直チラシとか貰う気満々でした。なのに一枚も貰えず、心の中に軽くもやもやを抱えたまま身体測定へと向かうことになってしまいました。
帰宅するまでの道のりの電車の中でも地味にそのもやもやは残りました。大学に入って服を買ったりして入学当時より多少は身なりが良くなっているはずなのに勧誘されなかったことに多少の敗北感を感じているようです。
まさかイヤホンから音が漏れていたのだろうか、たしかにそれを聞かれたら勧誘する気も起きないでしょう。なんて言ってもギャラクシーエンジェルとかふたりはプリキュアとかが入っているのですから。でもあんな賑っていた所で多少音が漏れたところで聞かれることはないでしょう。本当に何でだろうと思いつつ顔を上げたら自分の顔が窓に写ってなんだかその理由がわかったような気がしました。
そりゃああんな自分の世界に浸かりきっ4てる人を勧誘したくはないわな...
オタクと一般人の差を垣間見た気がした、そんな日になりました。