218日目 戻って来いザビーゼクター!!戻れーー!!!!

今日は高校のOB会。現役生とOBが試合をしたり飲み会に行ったりという日。轟轟戦隊ボウケンジャー見たら出ようと思ってたけど仮面ライダーカブトに釘付け。30分遅れて出ることに。電車の乗り合わせがよく遅刻どころか早めに到着。
大学でそこそこ練習してる自分としてはインターハイ組以外には負けたくないなと思いつつ得点するたび、しゃああぁっぁぁ!!!とかぐわー!!!とかくぁwせdrftgyふじこlp!!!とか叫びながら試合をしました。バカだねー。キモイねー。
その甲斐あってか、めでたく目標は達成できてちょっと満足。次は飲み会です。口下手で空気が読めなく、且つやっとなにかしゃべったかと思ったら全然つまらない、つーかキモイ、という飲み会スキルが著しく低い僕。普段なら飲み会と聞くだけで鬱が入ってきて大好きな卓球ですらやる気が起こらなくなる、っていうか軽く死にたくなる、そんな僕ですが今日は一味違いました。
そう、今回の飲み会には後輩がいるのです!
後輩がいると何がいいか、ちょっとリストアップしてみます。

  1. 先輩に対する礼儀をある程度弁えている。
  2. だから空気読めないキモイ先輩が現れても普通に接してくれる。
  3. いや、まあ普通に接してくれるとまではいかなくてもとりあえず話くらいは聞いてくれる。

...とまあ後輩はいいです。まるで天使のような方々です。また、グループの中ではぶられてる人とかもいいですね。ちょっと話が逸れますが、主婦の方とかとも中々楽しくお話ができますよ、まじおすすめ。
...って話が逸れまくってしまいました。軌道修正、軌道修正。後輩がいるおかげで僕はそれなりに話すことが出来るわけです。いつになく落ち着いた表情で飲み会会場まで行けたと思います。すると後ろからとんでもない声がしてきました。
後輩たち「お疲れ様でしたー!!」
僕「?????」
後輩たち「なんか駒大苫小牧の事件とかのせいでうち等は別行動なんですよ」
僕「!!!!!」
ということで頼みの綱の後輩なしで飲み会に突入することになりました。


どうしよう、どうしようとどぎまぎしてましたが先輩たちとたくさん話せました。こんなに肩の力を抜いて飲み会で話せたのは始めてかもしれません。大人の包容力ってやつ?wありがとう先輩たち。