184日目 ひぐらしは18禁でもギャルゲーでもないからセーフなんだよ!

色々日常生活では言えない、というか言わないことを垂れ流しているこのBLOGですが意外にも僕の大学生活について書いてあるエントリーがないことに気がつきました。そこで今日は僕の大学での生活を赤裸々に?書き綴りたいと思います。今日は授業がなかったので昨日のことでも。昨日書いたものなので時制が変ですがご了承ください。

今日の僕の時間割は2、3、5限です。2限の授業に間に合うように9時30分に家をでる。11時に学校に着き早めにいい席を確保。ここで言ういい席とは「だれからも自分のパソコンを覗かれない席」を指します。そして授業が始まるまで2ちゃんねるを巡回します。巡回スレは「お前ら本当は井上敏樹に心の中で殴られたいだろ9」と「なんでもかんでも井上敏樹のせいにするスレ3」。とっても進行が遅いスレなので10分もあれば余裕で巡回終了です。

そんなことをしている内に授業開始。数学の授業です。数学は嫌いではないのでちょっと真面目にノートなんて取っちゃいます。無難に授業終了。次の授業はたくさん受講者がいるので席を確保するのも一苦労。速攻で教室移動を済ませます。ここの教授はだらだらとした授業が売り?でみんな聞いてません。僕も例に漏れずネットに繋いだまま配布されたプリントをぼーっと眺めます。これで3限終了です。4時30分開始の5限まで2時間あります。そこで僕はいつもカツ丼(380円)と共に空き教室に一人で篭ります。暖房が効いててとっても快適です。普段はネットをしているのですが今日はいつもと趣向を変えてひぐらしのなく頃にをプレイ。

「それは何度もやったけど無駄だったッ!!私はお前達にずっと協力してきた。なんの見返りも求めず、ただただこの身を捧げて協力してきた!!それなのにどうして沙都子の一人だけが救えないというのか!!あれだけの力を持ちながら、どうして沙都子を救うことのみ臆病なのか!!何の力にもならない警察や役所。そして利用するだけして何も助けてくれないお前たち…!!この世界が袋小路だということがよくわかった!!もういいもういい、私はよくわかった!!もうお前たちに興味はない、この世界にも未練はない!!そうさ、あれだけの幸運に恵まれても結局私はこの運命から逃れられなかった!!そうさそうさまたいつもの運命!お前は山奥で焼かれて死ね、お前は睡眠薬で自ら死ね!!そして私は当然のようにまた死のう。どういう殺され方をするのか未だに知らず命を散らそう。ここは運命の袋小路、行き止まり。私は生まれた時から殺されるために生かされている運命の家畜。みんな死ね死ね、みんな死ね!!!どうせ終わる世界なんだ消えてしまえ!!!うわあああああああああぁあぁあぁぁぁ…ッ!!!わああああぁあああぁぁああぁあああ!!!」

梨花ちゃんキテルよ梨花ちゃん(;´Д`)ハアハアって感じで一人で盛り上がっていたらグループワークをしたいから教室を空けて欲しいという人達が出現。さすがに「今僕ひぐらしで忙しいんだよね。後にしてくれる?」と言って追い出すことはできないので、退室することに。僕はたまに一人で大学の敷地外を散歩します。大学の周りには本当になにも無いので散歩には適しているのです。というわけで授業まで残った30分ちょっとで適当に散歩することにしました。そこで僕は思いがけない体験をすることになるとはまだ知る由も無かったのです。


なにもないはずの畑道...そこで彼が見たものとは!?次回へ続く!(本当)