179日目 全日本に出場する、そう思っていた時期が僕にもありました

今年の全日本が中々熱いです。
気になったニュースは

  • 中学2年生の松平健太が6年連続ベスト8の三田村に勝利、そのまま5回戦で末貞にも勝ちベスト16入り。
  • 5回戦でシチズン時計の渡辺が全日本に優勝4回、前回2位の偉関を破る大金星。
  • 大器と言われつつ全日本で結果のでなかった坂本がベスト4入り。
  • 岸川、高木和、大矢、横山、水谷、松平賢二の高校生組がそろってベスト16。
  • 中学1年生の石川佳純が柏木に勝利でベスト32。

松平健太のベスト16入りはすごいびっくり。高校生、中学生でベスト16の内の7人を占めていることにまたびっくり。偉関が吉田、松下、留学組以外に負けたのでまたまたびっくり。後石川佳純のベスト32入りもすごい。坂本はどこまでいくだろう。明日は水谷に快勝した松下だけど勝機はあるのだろうか?
男子シングルスは吉田対倉嶋、松下対坂本、女子シングルスは小西対岸田、福原対藤沼、金沢対梅村、西飯由香対佐藤。
順当に行けば男子シングルスは吉田対松下。カット打ちが得意な吉田に分がある。なら倉嶋か坂本なら?というと力不足感が否めない。吉田の連覇は固いか。
女子シングルスは大混戦。まあ毎回大混戦だけど。平野、末益、藤井がベスト8にいないが今年は小西が乗っている様。梅村は去年負けた金沢に勝てればいけるような気がする。福原は藤沼とあたるが福原の方が一枚上手か。毎年だれが優勝しても不思議ではないけど今年は小西を押してみます。
明日放送があるようです。楽しみ。


ちなみにこれは卓球の話です。