115日目

本来ならローゼンメイデンについての産業廃棄物級の駄文をネットの広い海に流してしまおうと思いましたが、気になるニュースがありましたのでそちらを紹介します。
18禁ゲームのテーマがオリコンデイリー5位!

5位にFate/hollow ataraxiaという18禁のゲームの主題歌がランクインしました。びっくりですね。というか深夜アニメであるローゼンメイデン・トロイメントの主題歌の「聖少女領域」も8位です。6位はジャンプで連載中のNARUTOのゲーム主題歌、そして14位は声優の田村ゆかりさん。
先週は魔法少女リリカルなのはA’s のOP曲である水樹奈々さんの「ETERNAL BLAZE」がオリコン週間売り上げ2位を記録するなどえらいことです。
もちろんこれは一連のアキバブームのおかげでアニメ主題歌や果ては18禁のゲームの主題歌が売れているわけではありません。邦楽があまりに売れてなさ過ぎるのです。
邦楽はもう全然売れる要素がなくなってきているのでしょうか。たしかに最近ヒットした曲で僕が思い出すのはオレンジレンジの「花」くらいです。(ちょっと調べてみたらってこれ1年前の曲なんですね...全然最近じゃない...自分の無知さに呆れてしまいます)


って久々に真面目に書いたら全然まとまりが無い文章に...('A`)
まあいいか、テコ入れも大事ですしね。せっかくなのでFate/hollow ataraxiaがランクインした記念にType-moonつながりで月姫でもやろうかと思います。とうとう遠野家の謎に迫る裏ルートに突入です。ああ楽しみ(´Д`*)