114日目

このBLOGを振り返ってみようと思います。
今はただのオタBLOGと化していますがBLOGを開設した当初はなかなかの志があったようです。

というわけでこのBLOGは世の中のことをほとんど何も知らない(オタクの世界は知ってるが('A`))ニュースや近頃の流行を自分なりに考察していくBLOGになりそうです。(5月21日)

「なりそうです」と書いてありますがなりませんでしたね。というか今気づきました。いきなり文章を間違えていることに。
それでも最初はオタクっぽさを隠した文章になっていました。例えばオリコンのサイトについて書いたとき

そういえばハッピーマテリアル(だったかな?)はどうなったのかな?売れたのかな?(6月5日)

「だったかな?」ときました。「僕はディープなオタクじゃないけど」的オーラを発しようとしていたのでしょうか?
またオタクっぽい行動を多少なりとも恥じていた様子もあります。アニメイトローゼンメイデンの単行本を買ったときに付いてきた透明のブックカバーに対して一言

な...なんてことを...全国の隠れオタの人々に非常にやさしくない仕様ですね。てっきりブックカバーとは電車の中などでハヤテのごとく!を初めとするそっち系の漫画を隠すものだと思っていましたが...透明じゃ全く機能しません。(6月30日)

オタクな行動を恥じているわりにはローゼンメイデンです。中途半端とはまさにこのことといった感じがします。
そして7月頃からネタが切れてきたようです。

今日はちょっと趣向を変えてローゼンメイデンの感想でも。ローゼンメイデンは個人的にヒットした漫画なので多分内容はほめまくりになると思います。また僕のローゼンメイデンに対する愛のようなものをぶちまけているだけなんで普段に増してチラシの裏なのもご了承ください。(7月1日)

おそらくここがこのBLOGの第1のターニングポイントだったと思います。ここからは投稿する内容に一貫性がなくなってきています。今読み返してもゲームの考察、〜診断の結果を貼っただけ、愚痴など本当につまらないことばかり書いてあります。
8月頃からはテコ入れをしようと色々ネタを考えている痕跡がみれます。そして結果はこの通り。

T K
『やべえ。8月7日キモイ。どうしたんだ。らしくないぞ!!』
kyouju_jr
『いや、新たな可能性を模索しようと思いまして...』
(8月8日)

そして9月です。

今日も元気にサクラ大戦Ⅴです。(実際は死んだ魚のような目でテレビ画面を眺めながらピコピコしてる)(9月4日)

今日も卓球です。というか基本的に卓球とサクラ大戦Ⅴ以外なにもしません。(9月5日)

今日も卓球とサクラ大戦しかしてません。(9月6日)

今日もサクラ大戦です。もはやおまけモードのクイズなんて間違える気すらしません。(9月7日)

とうとう開き直ったようです
そしてこの開き直りが板についてきたのが今という感じですね。

よし!とっとと月姫クリアして次はCLANNADやるぞ!!感動をありがとう!ギャルゲーってすばらしい!!(10月13日)




今の開き直ったオタク臭いBLOGは好きなのですが、初心に帰ってなにか企画のようなものをやろうと思っています。まだ練りきれてないのですが近い内にやる予定です。「オタク」というのをうまく企画に組み込めるようにしたいですね。