102日目

実験をしてみます。なんの脈絡もない独り言のように書いてみる。



朝起きたらなぜか上着が脱げてました。寝る前に月姫をやっていたので夢の中で遠野くん(月姫の主人公)にでもなりきっちゃって胸の傷が疼いたのでしょうか。



さて今日は久々に卓球をしました。膝のこともあるので1時間半ほどしかしてませんが、調子はわりといいみたいです。今週末くらいには本格的に始められるかもしれません。
家に帰ったのは10時頃だったので1人BLOOD+を見ながら(3回目)遅い夕食を食べてました。僕は基本的に少食で30〜40分くらいかけてご飯を口に押し込むように食べるのですが、なぜか今日は食が進み10分程で食べ終わりました。これが「○○でご飯3杯はいける」ってことなのでしょうか。
小夜さんの目でご飯3杯はいけるね!!m9('A`)



そういえば先週の仮面ライダー響鬼は個人的にすばらしい出来でした。井上敏樹さんが脚本を、石田秀範さんが監督をしているのですが彼らの持ち味がよく出ていたと思います。響鬼に井上さんは合うかどうか少し心配でしたが杞憂だったようです。登場人物は人間味がでてきて生き生きとしており、ギャグ、ほのぼの、シリアスどれを取っても一級品です。いままで違和感を感じていた「完璧すぎる」ヒビキをうまく動かせています。トドロキの悩みを理解できないヒビキを見たときは真面目に感動しました。また明日無の成長という仮面ライダー響鬼のメインテーマが非常にうまく書けているのもポイントが高いです。井上脚本は飽きるとよく言われますが僕はなぜか何回みても飽きません。井上脚本万歳!!
もちろん石田監督の力も大きいです。話の大筋は決して崩さずにあれだけぶっ飛んだ演出ができるのは本当にすごいと思います。来週はとうとう仮面ライダー響鬼の本題に入っていくようです。来週は坂本監督みたいですけど坂本監督も力がある人なのできっとすばらしいものを見せてくれるでしょう。楽しみです。