42日目

いつのまにか買うのが習慣となっているサンデーを片手に昨日に引き続いて卓球の練習。下半身とフットワークの大切さを実感。もう100回以上全く同じことを実感してるような気もしますが。
先週から新連載が始まってます。絶対可憐チルドレンとかいうやつです。椎名高志さんっていう結構有名な人(らしい、実はあんま知らない('A`))が描いてる漫画です。ちょっと気になったので彼のサイトを覗いてみました。

基本コンセプトは「ソリッドな秋葉系でない、背骨の通った美少女SFコメディー」。今の少年誌にはビミョーな路線なんですが、それに懸けたこの執念、同世代の大きいお友達にはわかってもらえるよね(笑)? 勝ち目があろーとなかろーと、俺はこーゆーの好きだし簡単には捨てられない。俺が打ち切られたら、誰かがあとをついでくれ。光は絆だ。

なにぃ!?ネクサスネタ!?何者かと思ったらネクサスの漫画描いてたようです。

番組の方はほぼ間違いなく伝説のシリーズになると思います。コミカライズは全10回の予定ですんで、ワタシもあと8回、全力でついていきたい所存です。

拙い漫画で、番組の魅力を十分には紹介できませんでしたが、作品の熱気に惚れ込んで自分にできるイッパイイッパイがんばったつもりです。ファンとしてこんな形で応援できてシアワセです。

宣伝のためにこのようなことを言ってるのかもしれませんが、なんかうれしいです。そうですよね!ネクサス最高ですよね!もう椎名先生大好きです。絶対可憐チルドレンはなにがなんでも全話読みます。つーかGS美神も読みます。
カイザフォンネタの畑健二郎さんにネクサスネタの椎名高志さん。
サンデーサイコー!!ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ