43日目

仮面ライダー555全巻視聴完了。一人ランキングでもします(-_-)
一人心に残ったシーンランキング〜♪∩( ・ω・)∩
1位 第45話 王の目覚め 木場VS南
まあオルフェノク対人間ですから勝負になってないのですが木場が人間と決別する重要シーン。                                      木場「終わりだ...」                                   南「研究所を破壊し、それで勝ったとでも思っているのか?違うな...」      南「いずれ分かる...なぜ俺が笑うのか。オルフェノクは決して人間には勝てない...」
2位 第50話 俺の夢 巧VS木場
人間として生きるオルフェノクと人間を捨てたオルフェノク。どちらが正しいということなどなくあるのは純粋な力への意思。僕の大好物なテーマです。        木場「君は死ぬのが怖くないのか!?」                       巧「怖いさ...だから一生懸命生きてるんじゃねぇか!人間を守るために...」
3位 第40話 人間の証 澤田VSラッキークローバー
ラッキークローバー相手に一人で挑もうとする巧に代わって澤田が戦いにいくシーン。おいしいキャラでした。                              澤田「分かったよ...なぜ真理が君を信じるのか」                  澤田「乾巧の居場所を教える。あいつを助けてやってくれ...」           澤田「選手交代さ、あんた達の相手は...俺がする。」
4位 第48話 雅人散華 木場VS雅人
タイトル通り「雅人散華」。これ以上変身すれば自分自身が滅ぶ。その状態でラッキークローバーに挑む雅人。しかし体はやはり限界で体の灰化が進む。最後は木場にベルトを奪われ、首の骨を「ゴキッ」と。雅人は自分自身の仇がとれませんでした。。・゜・(ノД`)・゜・。                               雅人「死んで...たまるか...真理...」
5位 第37話 カイザの正義 巧VS雅人
このシーンは「カイザの正義」のタイトル通り雅人のキャラが全快でした。味方でもためらわず殺す。それが雅人流。                          雅人「お前...死にたいんだってな、俺は木場とは違う、望み通りにしてやる!」 木場「やめろ!本気で乾君を...」                           雅人「うるさい!こいつはお前の知らない罪を背負ってるんだ!」
他にもまだまだあるんですけどね。結花対警察(41話)とか、巧対木場(第6話)とか、木場対千恵(第2話)とか...



多分明日になったら何でこんなくだらんこと書いたんだろうとか思うんだろうなぁ...('A`)