445日目 スーパーキモオタタイムスターツナウ!

いわゆる仮面浪人生な僕ですが勉強してるとき以外は今までと何も変わらずアニメ、特撮の日々です。むしろ他人とほとんど関わらなくなったので今までの2倍、もしくは3倍くらいアニメ、特撮に費やしてるかもしれません。家族を除くと月1回しか人と話さなかったときとかもあったしw
そこで最近見てるアニメ、特撮の簡易感想を書いていこうと思います。五十音順です。
Yes!プリキュア5見てると頭が悪くなりそうなアニメ。カオスな展開を楽しむのもよし、変身シーンを楽しむのもよし、テレビに向かって「ワン!ツー!スリフォー!プリキュア!ファイブ!」と叫ぶのもよし。現実がもう嫌になってトリップしたいときにオススメなアニメ。
おねがいマイメロディすっきり!:第3期になっても未だスタッフの黒さ消えず。毎回毎回笑わせてくれます。ただ15分じゃなくて30分で見たいぞ...
仮面ライダー電王これでもかっていうくらい特撮の魅力を引き出している作品。さすがスタッフは特撮というものをわかってるな〜と素人目から見てですが思います(←偉そうw)。DVD購入決定。
獣拳戦隊ゲキレンジャーこれも特撮の魅力を上手く引き出せてて中々の良作。10拳聖とかアクガタとか実にくだらないですがそこがまた面白いのです。敵陣営にもスポットライトが当たっているのもいい感じ。これからもっともっと面白くなっていく予感。
Saint Octoberゴシックロリータに身を包む3人の美少女戦士が出てくると聞いて飛んできました!、って感じで見始めたのですが意外や意外かなり面白いです。台詞回し、ギャグとシリアスのバランスが絶妙。深夜アニメ見てるならこれも是非見て欲しいです。
ハヤテのごとく!日曜朝の流れで見ているのですが...これは個人的にNG。母親と協議した結果(何故ここで母親がでてくるかは仕様です)実写にした方がよいという結論に。カオスが全然足りてないっ!
美少女セレブパンシャーヌ:1話を見て大爆笑。これはいい学芸会ですね、という低予算っぷりと明らかにそれを自虐してるとしか思えないしょぼいカメラワークに笑いが止まりません。もうすぐ最終回らしいですが延長希望。
魔法少女リリカルなのはStrikerS魔法少女リリカルなのはシリーズの第3期です。2クールということで前作、前々作のスピード感のあるストーリーが影を潜めてますが今週動きがあったので今後に期待。まあ高町なのはちゃんの麗しい姿が見れるだけありがたいと思うのが吉だと思うのですw
メジャー:今期のメジャーは聖秀編!自身の足の怪我を庇いながら何百球も投げ続ける吾郎には感動の涙を禁じえません。海堂戦もいよいよ終盤戦、漫画全巻持ってるから結末を知っているのに手に汗握って見ています。ちなみに父親も毎週見てますw
遊戯王デュエルモンスターズ最近ニコニコ動画で(多分)全話(224話w)見ました。デュエル熱いね!特に社長のデュエルが熱すぎる!VSアメルダ(2戦目)での社長の言葉には震えました。マジ尊敬してますw
らき☆すた最初に言っておくとネットに乗せられて見てますw正直そんなに面白いとは思えませんがラストのカラオケは好きだったり。かがみちゃんがセーラー服と機関銃を歌ったときは一人でテンション上がってました。


というわけで全11作品でした〜。コードギアスも見てみたいと思っているのですが中々踏み切れません。勝手に牙-KIBA-みたいなアニメだと思ってるのだけど実際はどうなんだろう。