420日目 アニメOPに字幕はやっぱり必須だと思うんだ

今週の面白かったランキング〜。今週はどれも中継ぎ回って感じ。どれもこれも来週に期待!
3位メジャー:おいしいところは全部山田先生w気のせいか大河きゅんも漫画版と比べて丸くなってる?そして吾郎故障!聖秀編はいよいよ中盤戦へ!
2位牙-KIBA-ノアきめぇw何というか気持ちは分かるんだけどわざわざキャラを変えちゃう辺りがとっても痛い子です><ここら辺はさすが牙ってところなのでしょうかwそれに反してゼッドは燃えに燃えています。「お前が背負いきれない運命は、俺が背負ってやる!」ゼッドかっこよすぎだろ...
1位デジモンセイバーズ
「いいかシャイングレイモン!心さえ折れなければ負けじゃねぇ!つまり俺たちは...絶対に負けねぇ!」

べたべたな展開、だがそれがいい。今期最強燃えアニメことデジモンセイバーズ第44話「砕け! クレニアムモンの最強の盾」。

デジモンセイバーズの売りの一つがOP。和田光司さん歌う「ヒラリ」。この歌大好きです。まさにアニソンの中のアニソンと言っても過言では無いでしょう。異論は認めますw
ちょっと面白いのがこの番組、新聞を見ると9時開始になっているのですが9時2分にならないと始まりません。そしてOPが流れるのがなんと9時8分。その後CMが入り、本編が始まりCMを一度も挟まないまま本編が終わるというものすごい特殊な編成になっています。
最初見たときは放送事故かと本気で思っていました。皆さんもデジモンセイバーズ見るときは注意してくださいw

「何度だってやってやる...!100回やってダメなら1000回、それでもダメなら10000回でもやってやる!!!!」
このアニメ、何がすごいかって人間の100倍の大きさはあるであろうデジモンに対して人間が拳一つで戦う!そして勝つ!すごいぜ!熱いぜ!とにかくそれだけ!
最初マサルの2.5枚目的ビジュアルを見たときう〜ん微妙...とか思ってたけど今ではアニキにばっちり惚れていますwアニキやばいかっこよすぎ(;´Д`)ハァハァ
さあ来週はとうとうデジモン界の神、イグドラシルことお父さんとのバトル!見始めたの最近でお父さん?何それ?程度の知識しかないのに思いっきり燃えてしまうのは何でだろう?w