408日目 わん!つー!すりー!ふぉー!ぷりきゅあ!ふぁいぶ!

     何という吊革付きスクールバス・・・
     一目見ただけでゾクゾクしてしまった
     ここは間違いなく日本
        / ̄\
       | ^o^ | <町はすごい欧米っぽいのに・・・
        \_/

プリキュアに対する揚げ足取りはこのくらいにしておいて(w今週の面白かったランキング〜。今日の朝は恐竜→ボウケン→電王→牙録画開始→プリキュアデジモンマイメロ→牙と豪華3時間半。日曜日おいしいですw
3位おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜声に出して笑ったw脚本、演出ともに最高としか言いようがない。完全にはまっちゃっいました。
2位牙-KIBA-第1話のお母さんの台詞の意味は「私はあなた(の中にいるアミルガウル)を愛し(アミルガウルに選ばれた)あなたを憎む」という意味でした。そりゃないよお母さん!ゼッドも泣いてるよ。「そんなにこいつが大事か...そんなにこいつが欲しいのか...!だったらくれてやる...くれてやるよぉ!」ゼッドキングカワイソス。
1位仮面ライダー電王
「なんだかよくわかんないけど、やらなきゃいけないことはわかった気がする...変身...!」

「肉体最弱、精神最強」まさに主人公の鏡だね!儚げな演技も素敵です(;´Д`)ハァハァちなみにこの後の「キタァ!」がツボwちゃっかり子供を助けたりとポイント稼ぎにも余念がありません。仮面ライダー電王第2話「ライド・オン・タイム」。
         BEFORE            AFTERw
          
第1話のときは気が付かなかったんだけど良太郎からモモタロス良太郎に変身するといい体になるんだね。モモタロス良太郎から良太郎に戻るときごっそり肉が落ちる様は中々シュールですw
  
電王プラットフォームがやけにかっこよく見える件。先週箒のふさふさの方で敵を叩いて「き、きかない〜」と萌え台詞を叩きだしたライダーとはとても思えません。
それにしても「今年のライダーは電車に乗る!」と言っておきながら第2話でバイクを出すとは思わなかった。バイクかっこいいよバイク。
そしてオチはびっくりするほど綺麗。未来を変えるのはご法度、それでも良太郎は未来を変えた。テツオのため、そしてテツオのお母さんのため。良太郎の心の強さがよく現れているいいシーンです。それにしても良太郎はよく他人に自分の体を渡せるよなぁ。大物すぎる。


今週も30分番組とは思えない程ぎっしり詰まってました。小林靖子さんもそうだけど田崎竜太監督がすごいなぁ。カブトの時からすごい確変状態って感じ。アギトの時とは比べ物にならないなぁ。ホントどうしちゃったんだろう?w