398日目 最近やっとノアだけはガチの元ネタを知りました

今週の面白かったランキング〜!
3位すもももももも〜地上最強のヨメ〜OPが変わっての一発目はカオスの一言。これはもはやギャラクシーエンジェルのノリだね、あの第3期のガラガラヘビ大尉のやつwOPの「今宵こそ...」の演出はベリーベリーグッド!(≧∀≦)b
2位轟轟戦隊ボウケンジャー盛り上がってきたね〜。シンデレラのガラスの靴の辺りから本当に面白い。さすが特撮を知り尽くした大ベテランばかりを集めただけあります。それにしても井上敏樹投入はとうとうなかったか...w書いてほしかったなー。
1位牙-KIBA-
「俺が...殺した...?」

  (;^ω^) …
  (⊃⊂)


救いがなさすぎて笑ったよw牙-KIBA-第41話「囚われた思い」。
今回はギンガの過去にクローズアップ。ギンガが何故ロイアを気にかけるのか、何故ウルバークスにいたのかが語られました。ギンガは恋人をデュケムに殺されてしまったということがギンガの回想シーンによって語られます。ああ、なんて可哀想。・゚・(ノД`)・゚・。
で...
          
ここは笑っていいところですか?
なんという天丼...
このカットを見ただけで笑ってしまった
このアニメは間違いなくギャグアニメ
しかもオチはなんという勘違い...だし、センスあるのかないのかよくわかりませんw

シーカーズに拉致られていたサギリ、とうとう目を覚ます。自分はシーカーズの人間であり、王家の血を引いているということ。そしてシーカーズを救う救世主であるということを伝えられます。
牙の世界での救世主は「自国のために死ぬまで無条件で働いてくれる都合のいい人間」っていうのと大差ないのでサギリちゃん大ピンチです。せめていい死に方をしてねw。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それにしてもサギリとサラの
サギリ「のあは、のあはどこ!?」
サラ「死にました(即答)」
のやり取りは最高。その後サギリが怒り出すのもまた最高。萌え〜(´∀` )

他にもアミルガウルを出して満足そうな表情のゼッドなど随所に笑いポイント、そして萌えポイントが散りばめられていました。でも今回一番笑わせてくれたのは崩壊するウルバークスに一人佇むギンガ。可哀想すぎて逆に爆笑してしまう不思議なアニメ、それが牙。


ウルバークス編はたったの2話でしたが面白かったです。来週はサギリがキースピリットを手に入れるみたい。サギリじゃないけどノアはマジでどこいっちゃったのー!?