390日目 夢の舞台へ駆け上がれ!

昨日はメジャーを見れなかったので録画分を今日見る。

「俺はまだまだ投げられるぜ...」
「強がりはよせ!疲労したまま投げるのがどんなに体に悪いかわかるだろ!たかが4年生で肩やヒジを壊したいのか!このまま投げ続けたらリトルのこのたった一試合で君は人生を棒に振ってしまうかもしれないんだぞ!それでもいいのか!」
「ああ...いいよ...(長いので中略w)みんなが自分の力を限界まで試したくてこの試合に賭けてきたんだ。この試合はそういう試合なんだ。俺一人逃げるわけにはいかないよ」

やっぱ後半はここだよね。吾郎...お前って奴は...(つД`)
でもこの台詞が心に響くのはやっぱり小学生っていう設定があってこそだと思う。って毎回同じこと言ってるなw
何というか現オリックスの清原とかは毎年のように「今年は命を賭ける」って言ってるけど(´_ゝ`)フーンって感じなんだよね。別に清原嫌いってわけじゃないんだけど。あ、でも藤川にひどいこと言ったからやっぱ嫌いw


これにてメジャー第1シーズンの再放送は終了。今週から聖秀編の第3シーズンスタート!楽しみだな〜。