321日目 阪神優勝いけるんじゃないの、もしかして

日本のアクション・ヒーローのコスプレ俳優4人、拘束
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081159499343.html

[バンコク 28日 ロイター] タイでクーデターを成功させた国軍は戦車の前で商業目的の宣伝を行ってはならないとの布告を出したが、警察は日本のスーパーヒーローのコスプレをしていた俳優4人をこの布告に違反したとして逮捕した。
4人は来月、タイにやってくる日本のアクション・ヒーロー・ショーの宣伝を行っていた。兵士に薔薇の花を贈り、一緒にポーズを取ったところで逮捕され、警察トラックに荷台に乗せられ連行されていった。
警察の尋問官はロイターに「なぜあそこにいたのか質問するために4人を連行しました。兵士たちは、局外者がクーデター後の状況を混乱させるのではないかと懸念しています。だから彼らが本当に無害なのか確認する必要があるのです」と語った。
4人はその後、おとがめ無しで釈放された。

これには笑わせてもらいました。おとがめ無しでホントよかったね。警察沙汰はフィクションの世界だけにしてほしいです。*1
〜おまけ〜

連行される真司くん(違。龍騎を見た人間なら誰でもあのシーンを思い出すでしょう。
↓あのシーン↓
ミラーワールドに連れ去られた誘拐犯を追う真司。しかし犯人はもうモンスターによって捕食されてしまったのか姿が見えない。ミラーワールドから戻ってきた真司は島田に駆け寄る。そこで間が悪く警察が到着。警察官は「捕らえろーっ!!」と叫ぶと真司を拘束。あっという間に手錠をかけられ...











俺は無実だーっ!!


この流れ大好きw

*1:龍騎は逮捕歴、555は警察沙汰にはならなかったが車上荒らしの前科あり