274日目 ちょっと待ってて大慌てで追いつくから♪

今まで隠していましたが僕の父は大学教授をやっています。ずっと前からどんな授業をやっているのか気になっていたのですが、それを確かめる機会ができました。父の受け持っている授業が補講になったこと、僕が通っている大学は土曜に授業がないこと、この二つが重なり合ったため父の講義を見に行くことができたというわけです。
同じ大学の知り合いを誘って(よく来てくれたなw)日本大学に突撃です。
12時に父と落ち合ってお昼御飯をご馳走してもらう。何か高そうな寿司屋で。高そうな見た目に違わずとっても美味しい。ご馳走様でした。
そして1時から授業開始。3限は一般教養の心理学、少しは心理学に心得があるのでそれほど問題無く理解できた。記憶の改ざんとかの話は面白いね。
2時40分から4限がスタート。今度は専門の授業で最初の方がさっぱりわからんかったw学習性無力症の話は前もって父から聞いていたのでわかったけど全体的に着いていけない感じ。こんな筈では...


感想としてはちゃんと教授をやってるなー(失礼w)と言った感じ。教授と言えどサラリーマン。大変そうでした。お疲れ様です。
こんな経験はめったに無いと思うので今日と言う日を忘れないように一句詠みます。

親漁師 息子は教授で 孫NEET
                   仮面NEET

こうならないようにがんばります><