258日目 興奮して文章がめちゃくちゃうはwwwおkwwwww

大した風邪じゃ無かったようで、1日寝たら治りました。よかったです。
さて今日は知り合いとかまいたちの夜2をプレイ。1はプレイ済みですが2は初めて。一気にプレイしてギャグシナリオも一通りプレイ。かなり楽しめました。かまいたちの夜3もやってみたくなりました。
その後、仮面ライダーカブトを視聴。
前にアニメ・特撮の話題は一時封印と書きましたが今日だけ解禁します。
こんなすばらしい物を見させていただいたのですから
やはり仮面ライダーカブトはすばらしいです。今まで積み重ねてきた風間大介とゴンのキャラクターを一気に吐き出した感じの第18話。
「アルティミットメイクアップ後編」に「さよならゴン」、やはり井上敏樹は完全に別格。物語を構成する能力が断トツです。さすがプロットを重視すると言うだけある。本気で古今東西彼を越える脚本家はいないんじゃないかとすら思ってしまいます。
田崎監督の演出もすごく良かった。石田演出の方が好きなんだけど乗り換えてしまいそうです。

おばあちゃんは言っていた...子供は宝物。最も罪深いのは、その宝物を傷つけることだ。

...ごめんね、お譲さん。君があまりに可愛いかったからつい声を掛けたくなったんですよ。君の可愛さはまさに一つの...一つの...えっと...
(母の影に隠れるゴン)
...何でもありません。失礼しました。
全部思い出したんだな、ゴン...そして俺のことを忘れてしまった、ということか。
よかったな。いいんだよ、それで...
さよならだ...ゴン

やばすぎ。・゚・(ノ∀`)・゚・。