233日目 帰国子女なんだから当たり前だろというイジメ

1週間半ぶりの卓球。久々で体力が満タンだったのか、体がよく動き調子がかなりよかったです。特にバックハンドドライブが走りに走った。それで調子に乗って自主練習という形でさらに1時間練習したらさすがに体が持ちませんでした。疲れた。本当に疲れた。
最近英語の勉強を始めました。TOEICを受けようと思っているのです。大学1年の時に受けていたのですがTOEICの有効期限は2年。大学3年生になった今、そろそろ受けなおさないといけません。何気に英語は得意でTOEICの最高点は760点だったり。目指せ800点。mixiのそういうコミュニティに入ってみようか。
せっかくなので英語を伸ばしたいと思う人にお勧めの参考書を紹介したいと思います。

英熟語ターゲット1000 3訂版―大学入試出る順 (大学JUKEN新書)

英熟語ターゲット1000 3訂版―大学入試出る順 (大学JUKEN新書)

まず英熟語ターゲット1000。熟語を制する者は英語を制すと言っても過言ではありません。センターの穴埋めなんて熟語を知っていれば迷うことなんてほとんど無いはず。これを完璧にしとけば確実にワンランク上の世界に行けます。また、英単語ターゲットも非常にすばらしい参考書です。
コンプリート高校総合英語

コンプリート高校総合英語

そしてコンプリート高校総合英語。結構マイナーかも知れませんがこれ以上の文法書は無いと感じています。超基本から超応用まで完璧に網羅。偏差値30の人、偏差値70の人、みんなにお勧めです。とにかく文法を完璧にしたいならこの1冊で決まりです。




昨日メガネを掛けてマジメ気分を味わったせいかBLOGの内容までマジメになってしまいました。明日はNEETYPEなエントリーにしよっと。