171日目 あの...通りたいのですが...ドモッ、スミマセン(´Д`;)

爆竜戦隊アバレンジャー DELUXE アバレサマーはキンキン中!」と「仮面ライダー555 パラダイス・ロスト」を見ました。「仮面ライダー555 パラダイス・ロスト」はDVDで2回ほど見たことがありますが「爆竜戦隊アバレンジャー DELUXE アバレサマーはキンキン中!」は初めてです。アバレンジャーは僕が見た戦隊物の中で一番好きなので楽しみです。当時は仲代先生が出てくるたびにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!と心の中で叫んでいたと記憶しています。また大掛りな寒いギャグを連発する所などがすごい好きでした。後敵組織が悪い奴らに見えなかった所もよし。シリアスな所は素直に感動できて、ふざけてる所は素直に笑える、今思えばかなりツボに入った作品でした。DVD借りに行こうかな。
それはともかく「爆竜戦隊アバレンジャー DELUXE アバレサマーはキンキン中!」と「仮面ライダー555 パラダイス・ロスト」です。感想というか文句といいますか、
カットしすぎ!!
の一言。巧の記憶喪失の理由、啓太郎を置いて処刑場(のようなもの)に乗り込む巧、変身一発の前振りがばっさりカット。これは正直キツイ。巧の記憶喪失の理由をカットしたらわけわからんじゃないですか。いいのか、これで?アバレンジャーもカットされてたのでしょうか?


まあ今日の放送を見た本当の目的はアバレンジャーでも仮面ライダー555でも無いのでまあいいです。本当の目的は仮面ライダーカブトの予告を見るため。かなりおもしろそう。イケメンだし(´Д`*)


〜〜追記〜〜
さらに新情報。仮面ライダーカブトのスタッフが決まったようです。

プロデューサー:白倉伸一郎
監督:石田秀範、田村直己
脚本:米村正二

プロデューサーは白倉伸一郎。白倉作品が見れるのはうれしい限りですが、555でライダーは卒業だったらしいのに響鬼、カブトとメインプロデューサーになるとは...やはり人材がいないのでしょうか。監督も僕好み。一部で超演出と言われていますが僕は石田監督の演出は好きです。田村監督も他の監督よりも一段上の技術があると感じます。楽しみ。脚本は響鬼で2話書いた米村正二。彼がメインで書いたSh15uyaは全く見ていないし内容も評判もしらないのでここは未知数。
どんなドラマが展開するのか今からどきどきわくわくです。本当に楽しみ。