32日目

kyouju_jr2005-07-07

ゼミの発表が終わりました。これであとはレポート4個、テスト2個。もう一分張りです。もう一分張りで終わるのにゲーム買ってしまいました。タイトルは「ダブルキャスト」、プレイステーションのゲームソフトです。前々からスクールデイズやってみたいなぁと思っていたのですが値段が高いのと18禁ソフトに手をだすのはちょっと...と思い(僕は大学2年生です、念のため...)このゲームにたどり着きました。1000円以下なら買おうと思いGEOにいったらなんと驚きの480円。迷わず購入に踏み切りました。これでこの夏のラインナップに候補だったヴァルキリープロファイルが入ることはないでしょう。さようならレナス(ノ_・。)クスン
さて4ヶ月ぶりのゲームです。4ヶ月ぶりのゲームが人生初のギャルゲーです。このブログを読んでくれてる人は(いるのか?('A`))「この人仮面ライダー555にGUNDAMSEED DESTINY、果てはローゼンメイデンハヤテのごとく!を読んでるのにギャルゲーやったことないのか!?」と疑問に思うかもしれません。いままでずっとギャルゲーやってみたいなとは思ってたのです。しかしいざ買おうと思ってギャルゲーについて調べますと「○○たんハァハァ」ばっかでなにもわからないんですよね。おもしろいかどうかわからないゲームに7000円だすのはさすがに無理です。まあこんな感じでなかなかギャルゲーの世界には入れなかったのです。
さてダブルキャストを機動してみる。まず最初に思ったことは...
オープニングテーマ&ムービーないのね('A`)
完全にアニオタの発想です。もうだめかもわかりませんね('A`)
とりあえずゲームを始めてみて気になったことが一つ
なんでメモリーカードささってるのにささってないよ画面がでるのだろう?
このままじゃセーブできないのでゲームに詳しい大学の先輩に聞いてみる。すると...
プレイステーション2メモリーカードプレイステーションのゲームはセーブできないよ
な、なんだってーΣ(゜д゜lll)僕はスーパーファミコンから一気にプレイステーション2に移ったのでそんなこと全然知りませんでした。
明日メモリーカード買いにいかないと('A`)売ってるかなぁ...
今日はちょっと2ちゃんねるっぽく書いてみました。あんまおもしろくなかったんでこの書き方は今回かぎりにしよう(´д`;)