11日目

今日僕は秋葉原デビューしました。高校の同級生がパソコンを買うそうなのでその付き添いに。いやーもうすごかったです、秋葉原。見渡す限りアキバ系な人々!それこそ路上でパソコン組み立てちゃおうみたいな!そしてもう10人に1人はコスプレしてんじゃないか?と思うほどの数のコスプレイヤー!...なんてことはもちろんありませんでした(´д`;)でもちょっとそういうの期待してたかも...
さてテーマだった「オリコン」。さっそくオリコンのサイトをいろいろ見てみる。ゲームの売り上げランキングですごい評判が悪いって聞いたことのある「機動戦士ガンダム 一年戦争」が13位だ...やっぱネットの情報を鵜呑みにはできないんだなぁとちょっと思った。あとランキングに作詞家、作曲家、プロデューサーのがあるけどどういう基準で選んでるんだろう?自分が作詞、作曲、プロデュースした歌手の歌が売れたらランキングが上がっていくようだけど...
そういえばハッピーマテリアル(だったかな?)はどうなったのかな?売れたのかな?